kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

狂乱のキモネコ キモフェス 超激ムズ 攻略

今日はキモフェスを攻略していきたいと思います。

チームは画像を諸事情で載せられなかったので文章で書きます。

ネコジェンヌ20+2 ネコジャラミ20+10 狂ボッチ10 地龍皇帝ソドム30 ガメレオン30

でいきました。

そうすると..................................................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kahukokeko:20180712222858p:plain

もちろんあっけなく負けました。

ステージ解説をします。

ここはボスである狂乱のキモネコが無限沸きします。

f:id:kahukokeko:20180712224045p:plain

画像は避難所より(wiki

射程は短く攻撃は5000くらいと大狂乱に比べると半分くらいになっていますが。

なかなかコレが厄介で、100%の確率でLv.3波動を放ってきます。

ちなみにこのステージはカベをいれるなら狂カベ20位ないと狂乱のキモネコにカベは一撃で葬られます。

なのでカベは必要ありません。なるべく体力の高いキャラでいきましょう。

ジェンヌをいれてるのは取り巻きを倒すためです。

あと無課金攻略ですが、私はジャラミの+Lv.が低いのと、ほかに殴り合いキャラの

ドラゴンや島にできていないため無理でした。

またソドム、ガメレオンなどの高体力キャラを入れてみましたが。無理でした。

でもある一体を入れると結構簡単にクリア(ノーコン)でできました。そのキャラとは

f:id:kahukokeko:20180705201955p:plain

聖龍皇帝メギドラです。

なぜメギドラにしたかというと上の編成を見ればわかると思いますが、鈍足キャラがとにかく多いです。それが原因で進軍できず負けてしまったので、早く前線に駆け付けることができるので採用しました。超激がたくさんいますが。召し猪や覇龍皇帝など

高体力のキャラはほかにもいるのでこちらでもいいと思います。(3形態前提)

ガオウダークかネコマシンがいるとこのステージはヌルゲー化します。ガオウダーク マシンを使用する場合はカベ必須です。

とりあえずこれくらいにして攻略に入っていきたいと思います。スニャイパー使用しますが、なくても大丈夫です。

f:id:kahukokeko:20180712225118p:plain

(負けた時の編成になっていますが2枚目から勝った時の編成に切り替わりますので、気にしないでください)

ステージが始まるといきなりボスの狂乱のキモネコが出現します。リッスントゥミーが城の近くまで来たら、ジェンヌを一体出しましょう。その後ジェンヌがやられるのをまちましょう。

そしたらソドムを出しましょう。狂乱に攻撃が当たるように、

すぐに倒せませんが1950円以上たまるので、ジャラミを出しましょう。あとは

ガメレオン、メギドラの順に出しましょう。ジェンヌは自由なタイミングで出していいですが、出しすぎると金欠にすぐになるので、出しすぎないように気を付けましょう。

狂ボッチも生産できるようになったら、生産しましょう。

f:id:kahukokeko:20180712230905p:plain

この時の注意点はソドム、メギドラ、ガメレオンなど高火力or高体力キャラをキモネコにタコ殴りにさせないようにしましょう。いくら高体力とはいえキモネコの攻撃をずっとくらってると思ったよりも早くやられてしまうので。気を付けるのと狂乱のキモネコを二体以上ためるのも危険なので早く倒しましょう。働きネコも定期的に上げていきましょう。

この操作を繰り返すと城に攻撃することができ、このステージをクリアすることができます。

f:id:kahukokeko:20180712231238p:plain

f:id:kahukokeko:20180712231355p:plain

このようになりました。ちなみにこれで大狂乱に挑戦できるようになりました。

(でもクリアできるわけがないので後回しにします)

狂乱のキモネコは味方でも波動を放ちますが、再生産が遅いのが欠点です。

最後に余談ですが狂乱のネコ以外は 狂乱のタンク 狂乱のバトル 狂乱のフィッシュなどネコがついていませんが狂乱のキモだと多分おかしいので狂乱のキモネコになったんだと思います。あと文字が1546とかなり長くなりましたが、ここまで読んでくれたらありがとうございます。

これで終わります。