kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

ブログ復活+イベント&月末ゲリラ攻略(画像なし)

今日8月1日となったので、ブログを復活させました。

朝1発目で、開眼うらめしにゃんの激ムズ・超激ムズともに1回でクリアしました。

あの世からの帰省ラッシュもクリアし、うらめしにゃんをゲットしました。

ということで、鼻眼鏡→凧にゃんに進化させました。

さらに猫菩薩を→猫千手→猫如来に進化させました。

といろいろありました。

レジェンドも進みました。海を汚す悪しきものも進めましたが、なかなかペンゼン畑とかいうステージが結構難しいです、まあ闇へと続く地下道から難易度は極ムズのままなんですがね。

 

みんなでにゃんこ大戦争(ブラウザ版)もゲゲゲの鬼太郎イベントがあるので、一応クリア方法をかきます。

最後に経験は超濃厚な味激ムズもクリアできたので書きます。(笠地蔵使用)

 

・横丁へようこちょ

完全にステージ名がダジャレですね、妖怪に用かい的な

狂キリン連打で勝てます。

 

肝試しスタート

ここも狂キリン連打で勝てます。

・ペアを組んで

ここも狂キリン

・あれ?女子じゃないの?

全員目標ステージです。

狂キリンだけだと時間がかかります。大狂乱ライオンなら行けると思います。

スコア稼ぎは狂キリン連打で、エンマ大王の周りの敵がいなくなったら覚ムートで勝てます。

・ペアを変わってください

明らかに前々のステージと名前が似ています、ここから一気に難易度が変わります。

スコア稼ぎには笠地蔵必須です。

笠地蔵(ジェンヌ)攻略

殺意が来ますが、まずは働きネコのレベルを1上げます。城間際で狂カベを出し、かさじぞうをだして倒します。あとは連打です。

黒ブンブンが城たたくと出てきます、でもとりあえず連打です。

ブチゴマが潜伏から戻るころに覚醒ムートが出せるようになるはずなので、ムートでブチゴマを倒します。そのあとはムートがやられますが連打してればいつの間にかクリアしてます。

・暗がりのスタート

ヒツギイヌがたくさんでてきて厄介です、タッチャンも厄介です、

古代軍船シーガレオンがあれば楽勝です。

クリアは神の力を借りてしまったので、書きません。

悲鳴の正体

普通に難しいステージです。ここもシーガレオンで簡単です。

たくさんのゾンビ軍団が出てきます。

クリアは1/2の確率でできます。

・お化けの正体

上級者向けお化けの正体と書いてありますが、ここが最後ではありません。

神の力しようですが、6986を出せました(かさじぞうも)

やり方はまずは狂カベをだします。そして3匹出てくるゴリンジュを全部潜伏させておきます。3匹のゴリンジュが城を攻撃しますが、なにも出さずに4500円まで待ちます。

たまったら覚醒ムートで3匹とも倒します。ダディやキョセーヌが近づいているので狂カベを出します。覚醒ムートが3回吹っ飛んだ時のノックバック中に癒しの楽園を使います。これを繰り返します。ネコカン15個ほど使いますが、バトルコアラが出る前にクリアできます。

gifを作ろうと思いましたが、重すぎて作れませんでした。

・悪夢の始まり 超激ムズ

とても難しいですが、ネコマシン・滅がいれば簡単です。

まずネコボーン(敵)が無限沸きします、たぶん開眼の激ムズと同じ強さですが、等間隔で無限沸きをするので注意!!

エンマ大王が2匹出てきます。

城をたたくと月のbgmになってなんと狂巨神とカヲルさんが出てきます、マシンがない場合は運に限ります。狂巨神が波動を放ちまくらないように祈りましょう。

波動を放たれると我を忘れた猫のように、前線が崩壊します。

さらにカヲルさんやネコボーンも攻めてくるので、我を忘れた猫より難易度は高いです

クリアしてもネコカンがもらえたりしないので、うらめしにゃーの称号を取らない場合はやらなくてもokです。

 

次のステージに行きます。

・経験は超濃厚な味激ムズ

はじめにいいますが、かさじぞう使用です。

クロサワ監督が出てきます。すぐに狂カベをだしてかさじぞうをだし狂カベをだすのを繰り返しましょう。

クロサワが攻撃したら覚醒ムートをだして、クロサワを倒します。w黒ブンブンがでてきますが、ムートの一撃で吹っ飛びます、ブンブンはボスではないので、そのまま城を崩して終了です...........................................................................................................が、

たまにムートが死ぬときがあります。そのときは、メギドラやカリファや真田など移動が速い超激レアをだせば終わります。

私が13回周回した結果は

経験値が28000 が8回

にゃんチケ2枚

vipチケが1枚

経験値86000?と490000?が一回づつドロップして終了しました。

これで終わります。

今日は文字数が1952と非常に多かったです。