kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

今日書くことがない~!!

今日は書くことがなかったけど

やっと闇へと続く近道をクリアして

魔王の豪邸をクリアしたので書きます。

f:id:kahukokeko:20180723222647p:plain

f:id:kahukokeko:20180723222727p:plain

ここらへんは難易度の高いステージが多くネコボン不足に陥ってしましました。

 

軽くステージ解説

セレブな玄関

名前のとおりセレブがでてきます。

ボスはクマ先生とナマルケモルルで、一見簡単そうに見えますが、結構時間がかかります。

なぜ時間がかかるかというと ものすごい数のはぐれたヤツとセレブが出てきます。

セレブは聖龍皇帝の攻撃LV30をくらっても一撃で死にません、でも後のステージに比べたら簡単です。

 

バスルーム

ダチョウが無限沸きするおぞましいステージです。師匠が一体でてきます。

導かれしネコ達の野鳥観察?的なステージです。

(ちなみに導かれしは魔王の豪邸→終→バ→戦→海→心→脆→導かれしネコ達

とかなり後です。)(ネタバレ防止に頭文字をとってます。)

ちなみに自分のなかではここの2番目に難しいと思っています。

なのでネコボンを一回使うはめになりました。

 

オシャレVIPルーム

ダディとかメタルワンコなどカンバン以外は全部犬系がでてきます。

狂キリンでメタルワンコの体力削れるので、さほど苦戦しないと思っています。

 

拷問部屋

ここはとにかく初見殺しなので注意しましょう。

赤羅我王が出てきてしばらくたつとブラックマがでてきて敗北します。

双剣・マキシマムで赤羅我王をたおし、倒してたまったお金で即覚ムートをだせば

終わります。

 

独裁者の庭

ここはド鳩が非常に厄介です、ニャンダム コブヘイ ブラッコ 天使ウマ

など敵がとにかく厄介です。ド鳩はああ見えて意外に攻撃力があります。

天使ウマが4体も出てくるのが、一番厄介だと思います。

 

魔王の寝室

最終ステージです。

とにかく難易度が高いです。

はぐれたヤツ無限沸きします。

師匠がでたからと言っていきなり覚醒ムートをだすと、師匠を倒し、しろを10万近く削ってしまい、3パターンに分けて出てくるボスが一気に出てきて殺されます。

ほんの少しずつしろを削りましょう、三パターンに出てくる敵(名前の隣の数字は出てくる数。)

・カオル君1 赤羅我王3

・イノシャシ1 メタルワンコ数匹

・黒ブンブン1 ブラッコ数匹

ジェンヌ1~3体で城を削りましょう、そのすきに妨害役を出し、BOSSがでたらいろいろ出しましょう。(この時がムートを出すチャンスです、なぜかを書きます。

・一回目:赤羅我王に攻撃してT赤羅我王を倒し、最後はカオル君にやられるだけです。

・二回目:イノシャシをバンバン攻撃しますが、イノシャシに倒されるので、問題ありません。妨害役が多くて城に突っ込んだとしても次で終わりなので問題ありません。

・三回目:黒ブンブンに倒されて終了。)

これで攻略は終わり。

 

難易度順に並べると(自分)

拷問部屋→セレブな玄関→オシャレVIPルーム→独裁者の庭→バスルーム→魔王の寝室となります。

 

変な攻略記事になってしまいましたがこれで終わります。

f:id:kahukokeko:20180723230948p:plain

余ってた経験値で19だったTVを30にしました。ちなみに19から30にあげるのに、経験値280万くらいとられました。最悪です。

ということで、あしたは緊急爆風速報か、(大)狂乱のネコトカゲ

のどちらかになります。