kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

狂乱のバトル 狂戦士 超激ムズ 攻略 日記

今日は狂乱ステージ最難関の狂乱のバトルを攻略していきたいと思います。

(いきなり最難関をするなというツッコミは受け付けません)

狂乱のバトル↓

引用wikiより

狂乱のバトルは攻撃頻度が処刑人並みに早くかつ65%の確率で動きを止めてきます。

また赤羅我王も非常に強い割には無限沸きですぐに3~5体近く重なります。

またバトルと看板娘以外は全員赤い敵なので赤い敵対策をするといいと思います。

対赤キャラはレア&激レアでは マキシマム 双剣舞 スパロウ ビマージョ カンカン アップルなどたくさんいるので対策がしやすいです。

ちなみに編成↓

f:id:kahukokeko:20180709202020p:plain

もちろん赤対策編成です。

キョンシー28+4 狂カベ20 ヴァルキリー20 その他のキャラ30

ちなみに最高の赤対策をしたから勝てると確信しました。

f:id:kahukokeko:20180709202942p:plain

ここでお?これいけるんじゃね?とはじめは思っていましたが............................................

f:id:kahukokeko:20180709203214p:plain

最高の赤対策をしたのに無限沸き赤羅我王におされあっさり負けてしまいました。

 

 

負けた時コンテ&アイテムを使おうと思ったところ、ふと忘れていたあのキャラを思い出しました。このブログを読んでくれている人ならわかると思いますが.........................

そうあのキャラです。もちろん

f:id:kahukokeko:20180707111357p:plain

ももたろうです。ももたろうは天使ばっかりのイメージがあったので忘れてました。

持っていない人はネコアップルでも同じように使うことができます。あと使いにくいですが、浮きが赤羅我王にはあるのでラマンサーでもいいです。

ということで編成にももたろうlv10を入れて再挑戦です。入れ替えはヴァルキリー

あと詳しく解説をします。

開始早々狂バトルが出てきますが狂カベがlv20位であれば連打しているだけでゴマさまが出てくるまで、狂乱のバトルは進まなくなります。その間にお金をためましょう。

f:id:kahukokeko:20180709211853p:plain

しばらくするとゴマが出てきます

f:id:kahukokeko:20180709211925p:plain

ゴマが出てきてさらにしばらくすると赤羅我王ラッシュが始まります。ここからが地獄です。

f:id:kahukokeko:20180709212039p:plain

でも赤羅我王はももたろうのおかげで動きが止まります。

そうして赤羅我王ラッシュをずっと耐えると、

いつか狂乱のバトルを倒すことができます。

f:id:kahukokeko:20180709212145p:plain

 

f:id:kahukokeko:20180709212259p:plain

ただし狂乱のバトルを倒せても赤羅我王ラッシュは終わらないので、↓のように城をたたけるまで怠けないようにしましょう。

f:id:kahukokeko:20180709212440p:plain

このあとは城を壊して終了です。

f:id:kahukokeko:20180709212510p:plain

激レア狂乱のバトルネコゲット!

ちなみに狂乱のバトルネコですが攻撃力が上がっただけで 動きを止める能力はありません。

一応これは日記でも攻略でもあります。

今日はこれで終わります。