kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

狂乱のトリ 猪鹿鳥 超激ムズ

今日は大狂天空をやってみましたが50近くまでしか減らせなかったので、下がって

狂乱のトリをやっていきたいと思います。

チーム↓

f:id:kahukokeko:20180718213537p:plainキョンシー28+5 ネゴルゴ10+1 ネコバタフライ20 ねこtv20 メタルネコビルダー19

狂カベ20 双剣炎舞30+2 ニャック・スパロウ30 マキシマムファイター30 ソドム30

(ソドムはカイでも大丈夫)

ニャンコンボ(サーティーン{吹っ飛ばし小})

説明をすると、ここにいるナカイ君とイノシャシを始末できるかが、カギです。

,ナカイが2匹出てきた後しばらくしてイノシャシがでてくる形になります。

この2匹を始末できないと狂トリを倒すことはほぼ不可能に近いです。,

キョンシー&狂カベは壁、ネゴルゴは狂トリの吹っ飛ばし、(KB1なので)

バタフライはナカイ イノシャシを倒したあとに狂トリの体力へらし(狂トリは狂乱キャラのなかの唯一の浮いてる敵属性を持つ敵なので。)

TVはトリの突破力減らし&味方が攻撃しやすいように、メタルネコビルダーも狂トリの突破力へらし。

双剣炎舞 ニャック マキシマムはイノシャシ撃破用

ソドム(カイ)はなくてもかつことは可能ですが、持っていれば難易度が下がります。

変わりにキングドラゴンでもいいです。

 

ステージ概要

上の,から,までの説明に加え、狂トリはかなり射程があるためムートも射程負けしています。というより無課金キャラでは攻撃が2000以上で射程勝ちしているキャラがいません。(たぶん)ジャラミは無課金で攻略するにはほぼ必須です。それに狂トリは意外に攻撃もあるので注意。

 

攻略

まずは狂トリ以外とくになにも出てきません。

あと狂トリは移動速度が非常に遅いため、

適当に狂カベとメタルネコビルダーを連打しましょう。

f:id:kahukokeko:20180718221453p:plain

しばらくすると、ナカイがでてきます、結構厄介な敵なので注意!

そのあと1匹重なってきます。

1匹重なった後さらにしばらくするとイノシャシが出てきます。

f:id:kahukokeko:20180718221822p:plain

イノシャシは双 ニャック マキシマム があれば実はそこまで脅威ではありません。

f:id:kahukokeko:20180718222009p:plain

 

猪とナカイを倒せばしばらく何もでてきません。

金欠を防ぐため、もう一体のナカイがでてくるまで、カベとバタフライとTVとメタルネコビルダー、生産できたらネゴルゴを生産しましょう。

あともナカイが出てきますが。2体目が来る前までに、狂トリは倒せるはずです。

f:id:kahukokeko:20180718222502p:plain

(城体力の隣にあるのが、狂トリの魂)

後は2体目のイノシャシが出てくる前に城を崩してしまいましょう。

(二体目が来るとまた厄介なので)

f:id:kahukokeko:20180718222801p:plain

経験値の文字の下のマキシマムは潰れてます。

 

クリア報酬

クリアすると狂乱のネコノトリが手に入ります。

説明(ネコノトリの説明にもあるのは省きます。)

「狂乱となることでリーチが伸びた。」

つまり射程が上がったということです

170から205

進化後のネコUFOもレジェンドなどではおもったよりDPSが高く汎用性も高いので、

ゲットは早めにしておくといいです。

 

余談(おまけ)

ステージ名猪鹿鳥

猪・イノシャシ

鹿・ナカイくん

鳥・狂乱のトリ

です。

大狂乱は 蝶!猪鹿鳥

蝶!・ガガガガ

猪・イノシャシ&イノヴァルカン

です。

 

これで終わります。

昨日あ・あの記事を投稿した理由は山にちょっと行ってたから。(泊)