kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

ポケモン都市伝説                                                     .

 今日はポケモンの都市伝説について語っていきます。正直大狂乱バトルににはゴムにできていないもんでももたろう・ホワイトラビットがいるのですが全く歯が立ちませんでした。

だから書いていきます、今日は73年前に長崎に原爆が落とされているので、都市伝説はポケモンに最も多いとされる戦争について書いていきます。

 

まず有名だと思う順から書いていきます。

まずは結構有名なものからです。

レジ系について書いていきます。

レジ系はレジギガスレジアイスレジロックレジスチルです。

レジが住んでるところ、レジアイス→こじまのよこあな

レジロック→さばくいせき

レジスチル→こだいづか

これはホウエンの地図に当てはめると、福岡・大分・長崎 に当たります。

ここは激しい空襲を受けたところといわれてます。

またレベル89ではかいこうせんを覚えますが、89つまり今日です。

つまり原爆の事です。

レジギガスはキッサキ神殿に当たりますが、ここは宗谷支庁海軍戦没者慰霊碑とうところにあたります。

戦争にあてはまることになります。

これは知らない人もいるのではないでしょうか?

これで終わりますが、もし新しいことが発見されたら追加していきます。