kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

ポケモン映画 みんなの物語 ネタバレ注意

ポケモンの記事になります、みんなの物語です。

注意この記事にはネタバレ要素を含んでいます。

長くなるので一応目次

・ゼラオラ能力

・映画キャラ(ネタバレ)

・まとめ

一昨日映画を見に行きました。

そしてゼラオラをもらってきました。

性格は陽気で決めました。(映画館で)

種族値は攻撃112 防御75 特攻102 特防80 素早さ143となっています。

能力的には攻撃・素早さが優れているので意地っ張でも悪くないです。

プラズマフィストは映画でもゼラオラが使っていましたね。

物理技、攻撃をするようになったプラズマシャワー的なのです。

蓄電も味方が放電とかしたときに使えそうですね。

あとぽけりんのスレ→http://pokemon-matome.net/articles/181860.html

にもあったんですが、サンムーンで受け取れないのは残念ですね、私はムーンをもっていって、ふしぎなおくりものから受け取るとき「おくりものをみつけましたが、このソフトでは受け取れません。」と言われて え-----!?と思いました。

といってもウルトラムーンはあるので受け取ってこれました。 ちなみにムーン・ウルトラムーンを選んだのはルナアーラが好きだからです。

この後映画のキャラの感想について入ります。

 

 

 

ここから↓はネタバレを含みます。

 

 

 

 

映画キャラの特徴

f:id:kahukokeko:20180710223122p:plain

まずラルゴ。

めっちゃ豪華な家に住んでいて逆にびっくりです。(豪邸)

その後レモン少年?にぶつかったり、聖火台の上の聖火を盗んだりしました。

立ち入り禁止の山に入ったりと とにかく迷惑行為をしています。

風祭り参加する気あるのか?

でもゼラオラと関係があるようでオレンのみやMILKを持ってきてたりしました。

f:id:kahukokeko:20180710223402p:plain

次リサ

またぽけりんのスレッドにあったのですが、女子高生からあることが連想できます。

女子高生から連想すると高生→つまり高校生、さらにつまり→高校

もうわかると思いますが。調べたなかでは、いままでの映画&アニポケでは、高校という概念すらなかったみたいです。ポケモンスクール等はありますが。いままで高校はなかったです。でもこれで高校があるのが判明しました。

あとある部活?についていたみたいです。弟のリクの足をみればなにかだいたいわかると思います。

眉毛は書いてる

あとポケリンでおもしろいスレがあったので一応タイミングおかしいけど載せておきます。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kahukokeko:20180710223830p:plain

トリト

カガチとつながりがあるようです。う~んよくキャラがわからない。

あと薬品をいろいろ作っていました。

ラッキーが慰められている。

f:id:kahukokeko:20180710224159p:plain

カガチはほらを吹きますが、結構リリィに対しては優しい?です。

またウソッキーはもともと持っていたわけではなく

ついてきたからです。

f:id:kahukokeko:20180710225014p:plain

ヒスイ

声があの人なので明らかにドラゴ〇ボールの悟〇の声です。

またポケモンが寄り付く理由はトリトの甘い香り薬品のせいです。

f:id:kahukokeko:20180716210836p:plain

http://pokemongo-master.com/archives/17363

より

 

でもこの見た目で旧発電所を作ったみたいです。

あと発電所が何かの映画でみたことがあるのは気のせいか?

 

f:id:kahukokeko:20180710225254p:plain

リク

最後に実はオチがあります。

風祭りの解説的なのをしています。

f:id:kahukokeko:20180710225412p:plain

オリバー市長 市長なので大きくしてみました。

結構正義感ある人でした。

 

まとめ

毎年だけど普通に面白かったです。

皆さんは忘れていると思うけど。いつもの親子は見つけられませんでした。

この後タイトルあ  あ というのを投稿します。諸事情で投稿してますが、全く関係ないので(にゃんこ大戦争ポケモンなど)みるひつようは全くありません。

画像は前のこの映画直前記事にかいてあった場所より引用しました。

これで終わります。