kahukokekoのブログ

おもにポケモン&にゃんこ大戦争の記事を書いてます。1日1回更新予定です。更新時間は21:00~24:00 コメントには返信できるものであれば返信します。コメントは荒らし対策に私が承認してから公開します。コメントは誰でも書けるので、気軽に書いていいです。リクエストも受け付けます。コメント承認は当日のブログを投稿後に確認します。

絶メタル降臨攻略&日記

今日は絶メタルを攻略していきたいと思います。

極ムズですが編成を考えれば普通にいけます。

f:id:kahukokeko:20180708193721p:plain

編成は以下の通りです。

メタルネコ19 キリン20+9 狂キリン10 チビネコキリン30+6 ネコチェーンソー10

ねこロッカーを持ってないので入れてませんが、ロッカーをいれるのもアリです。

空きにはニャンコンボを組んでもOKです

あとネコタイフーンは超有効キャラです。クリティカルなしだからいれてません。

調べてみると既出でしたが真似したわけではありません。(こちらの動画を参照)

 と思ったらURLが何故か使えなかったのでURLを張っておきます

https://www.youtube.com/watch?v=B4xVLRzAlB0

まずは働き猫のレベルをMAXにし、お金を最大までためます。

(必ずMAX&ためる必要はないです。念のためです)

城体力を59356以下にするとボスのメタルカオル君が出現します。

f:id:kahukokeko:20180708200931p:plain

メタルカオル君は攻撃力99999おまけに30%で吹っ飛ばし同効果がついた波動を90%の確率で打ち込んできて、ほとんどのキャラはノックバックするかもしくは倒されます。

でも体力はwikiによるとネコ縄跳びのクリティカルで一撃というほど体力は低いので攻撃頻度の高いキャラを入れています。

でもメタルねこは99999あろう攻撃力もクリティカルでなければ1にしてしまうのでメタルネコは非常に有効です。

メタルカオル君が出てきたら即狂キリンを出して待ちます。ニャンコンボ移速中以上ならキリンを出してもいいです。

ちなみにメタルカオル君が口をあけたらメタルネコ以外何も出さないようにしましょう

出すとこんなことになります↓

f:id:kahukokeko:20180708202547p:plain

波動を出されるとメタルネコ以外が即やられるので出さないようにしましょう。

自城付近まで来たらチビネコライオン チェーンソー を出しましょう。

そうするといつか倒すことができます。

f:id:kahukokeko:20180708203128p:plain

 あとは城をたたいて終了です。

f:id:kahukokeko:20180708203209p:plain

 100%の確率でにゃんチケ1枚70%で2枚手に入ります。

ちなみにPCにはタコツボがいないのでできませんがこんな攻略法もあります

ためる→ネコジュラザウルス→タコツボ→ハリケーン→ネコスタチュ→ドラムメニャー→なわとび→にゃあ少佐→ねこフープ→ネコ人形師(後は繰り返し)という方法でメタルカオルを倒すこともできます。ほかにも攻略法はたくさんあります上記の方法のほかに

メタルカオルを出さずに速攻でクリアというのもあるので、そちらも参考にしてみてください。

また日記はようやくゴダイゴ峠をクリアしました

f:id:kahukokeko:20180708205003p:plain

しょーもないですがダディが強かったです

 

 

https://forum.gamer.com.tw/Co.php?bsn=23772&sn=48192&subbsn=0より画像を引用

なかなか倒れずに黒ボクサーまで来たけど何とか倒せました。

そのあとのモンキーマジックとかいうステージは1発目で負けました。

これで終わります。

長文だったけど読んでくれてありがとうございました。